一人暮らしにはありがたい無人野菜直売所の野菜

私の住む地域(神奈川県)には多くの無人野菜直売所があります。そして、いつも行く直売所には珍しい野菜が置いてあることが多いのです。

先日は、プチヴェールというブロッコリーのような、芽キャベツのような、茹でてマヨネーズで食べるような野菜が手に入りました。
プチヴェール

わりとしっかり目に茹でて食べると柔らかくなってとっても美味しいのです。ただし、とても人気で、しかも旬が短いようで、最近でもすっかり手に入らなくなりました。

そこで、珍しいものがあったら積極的に買うようにこれからは行動してみようと思います。

そして本日購入したのは「レタスの詰め合わせ」です。

レタスの詰合せ

サニーレタスのような葉っぱとルッコラがセットになっていました。これで100円です!
スーパーだったらこいうわけにはいかず、多すぎたり少なすぎたりするわけなんですが、こうやって農家さんが少しずつ組み合わせて売ってくれると私のような一人暮らしにはとっても助かるのです。

最近は農園に通うことが日課になりつつあり、楽しみでもあります。全国のこんな無人野菜直売所の地図をつくろうかと、さっそくGoogleのMy Mapsで作り始めました(笑)

野菜の直売所をもっと多くの人が利用するようになるといいなと思います。健康的に楽しく節約ができると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました