AirPods ケースを再作成しました Crochet Air Pods pouch updated

こんにちは。
以前、AirPods ケースを作りましたが、AirPodsが丸みを帯びていること、小さくて扱いにくいこと、蓋の部分がうまくできないこと。。。などの理由でなかなかうまく作ることができませんでした。

今回は、それらの悩みを解消すべく再度作成してみました。


camerapouch1

カメラの形をした可愛いポーチです。いろんな形にアレンジできると思いますが今回は他からアイデアをいただき、カメラで作ってみました。

camerapouch2

AirPods本体を入れる部分はこれまでと同じ蓋のところまでの深さにしました。イヤホンの出し入れがしやすいようにです。そして、蓋の部分はAirPodsの蓋の大きさに合わせるのではなく、本体の2/3が隠れるくらい深くしました。そうすることで吊り下げても蓋が開いたりしなくなりました。
蓋の部分は前になる部分を巻きかがりで本体部分に取り付けています。後ろ側になる部分が開くようになっています。

camerapouch3

さらに底の部分にはそのまま充電できるようにケーブルの穴を開けました。3目分は鎖編みで飛ばしています。

camerapouch4

カラビナを取り付けたのでバッグに取り付けても良いですが、首からストラップでかけてもカメラっぽくて可愛いです♪


camerapouch5

デザインですが、こちらはセリアさんで販売している編み図を参考にしました。実は今回のケースを作るまでは失敗作もありました。

左から、セリアさんの編み図通りに作ったもの、こちらはAirPodsケースとしては少々大きいです。予備のバッテリーや何か細々としたものを入れるのには良さそうです。

真ん中は、失敗作。セリアさんの編み図通りに小さくAirPodsにあわせて作りましたが、吊り下げると蓋が開いてしまう。。滑り止めをつけてもダメです。

そしていちばん右が今回作ったAirPodsケースです。蓋の部分を深く作り本体の2/3ほど被せることで吊り下げても蓋が開くことがありません。AirPodsという丸くて滑り安い形状に囚われて気付きませんでしたが、こんなふうに包んでしまえば安心です。

参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました